ligeater

 ※attention※ ドールサイトです

主にメインはカスタム1/6ドールなど
大きく素体の写真を載せている場合が御座います
ドールアイやお人形の苦手な方、ご注意ください
  http://ligeater.jugem.jp/

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


 早いもので3月で
私事で勤め先が閉店したり、仕事が変わったりして
日が空きましたが、元気です☆

この年で~ていう年齢になってしまったのかと、しみじみ思います…
地味に普通の暮らしが一番というか、胃がまだキリキリするんですが
ちょっとリラックスのために、絵描いたりしてます~

漫画も普段は読まないのですが、「町でうわさの天狗の子」が最後に買ったのかな
もう新しいのが、何冊か出てるみたいですけど

なにを隠そう、私が大好きなのは浅田寅をさんなんですけど
ほんとに理解したいと思って噛り付いて読みましたねー懐かしいなぁ

漫画って色々な読み方があると思うのですが、わたしのは
ざざざーって絵を追ってしまうんで、話の内容が頭に入ってこないのです
これは、幼少時代くもん式で、得とくした技術なのですが
くもん式って本の一説みたいなのが載ってて、その後問題があって

問1、~,痢○がおっていた、それとは文中のどれを表わすのでしょう?

的な問題が出るのですよ、なんかそういうのばっかりやってたら
物語に感情移入するというよりもトントンとこなす作業みたいになってしまって
大事なところは外さないので、話の流れはぶった切ったりされないのですが
今まで読んだ本も登場人物の名前とか全然覚えてなくて、なにっていうタイトルか
さえ忘れてしまうんですね;

おかげで読むスピードは、ものすっごいマッハなんですが
ゆっくり読める人が本当に羨ましいです、丁寧に読むっていうのか
漫画も、頭の中でサイレントになってるのか、本当に勿体無いので
それはそうと、解体屋外伝の最終巻出てるじゃありませんか!!
楽しみな登場人物がいたような気がするのですが…本当に
この脳みそ;;

これが好きっていう作家はいないのですが、学生時代は図書館で
最初のパラパラって読んで、集中できそうなものを借りたりしてました
こんな感じなので読んだ本の内容とか書きたいと思って
ブログも始めたきっかけでしたな~と
ドールの話も好きですから、うまく言えませんが
色々手を付けたい放題でダラダラしてますが、もう3月なので
何か形にしたいです;

なにげに新しく、EIDの兄さんがもう来てるのです
メイク2日もかかったんで発狂しそうでした…
メイクオーダー頼もうかと思ったのですが、勢いでメイク4人ほど落としてしまったので
そんなに頼めません…ので自力で頑張りたいですけど
コーティングスプレーの吹き方教えてェ…
EIDはジェントルのアカンドー、リアルスキン君です
例によって名前はまだありません…パンツ作ってあげたいと思いつつ
もうドールがマッパでも平気になった私をお許しください




ジャンプスーツなる“つなぎ”を作りました
足の幅はいい具合ですけど、おなかのところをもう少しスッキリさせて
格好よくしたいです

で、一枚目の写真のモスグリーンカットソーも形を改善して
また別の巻きスカートがセットになる予定です

それにしても、コマ黄色くなってるのパネェっ!写真ではそうないようですけど
まじかで新子と合わせた時にアレレ〜ってなります
むしろ新子が美白の位置付けで、頑張っていこうと思います
(※新子のパンツは、ボークス製のものです)

2人のアイはrosaさんのとこのcol.狛に変えました〜双子にみえないけど
可愛いです^v^

なんか、凄い縁を正月そうそう引き当てたみたいで、思っても見なかった方が
うちにくる予定です…ほんとかなー夢なのかなー
その為に、お裁縫頑張りたいと思います 

1/6のお話を楽しみにして下さってる方が居られましたら、申し訳ないのですが
もう少し後の登場になりそうです;

以下、猫のお話です長くなりますので畳みます↓

read more>>
 
名前って決めるの苦手なんです…
なんかつけてもピッタリしなくて、でもまわりがその名前で呼ぶから
「アレ?」と思う訳です なので今のところは新子ってしてます まんまだ

そういえば!七星さんの黒ぶちのメガネ出たー!
かっこよすぎてbっくりした やっぱり黒ぶちは神がかっておりますね
黒髪に黒ぶちって最強だと思うわけですよ